0秒思考を読んでみた

f:id:avenuedumaine:20210721135308p:image

 

本屋さんで平積みになっていた本、やっと読みました!

(本当は紙の本で読みたい私ですが…

「目指せミニマリスト」を目標にしているのでKindleで購入。)

 

東大→スタンフォードマッキンゼー

という秀才やり手の道を歩んでいらした方のやり方を

全ての能力が普通の私でも踏襲できるのか…不安を抱えつつ読み始めましたが、

著者の赤羽さん、「誰でもできる!」と断言されているではないか。。

 

自分の頭で深く考えることができる人間になりたい。

仕事がデキる人間になりたい。

そんな思いで読み始めました。

 

・A4用紙1枚にタイトル、日付、

・思いのままに20字から30字で

・4つから6つ

・1分以内に1枚を完成

・1日10枚書く。

 

この「1分以内に」、「10枚書く」

ということが今の私には難しいです。

たかが10分と思いましたが、

習慣にならないとなかなか日々の忙しない生活の中で、やらずに1日を終えてしまう🥲

 

まだ始めて2日。

これからの変化に期待しよう。