仕事中幸せを感じる時

ミーティングがパズルをうまくはめ込めたように、うまくセッティングできた時。

多忙な方々がメンバーのミーティングは皆さんの予定が合うのが1ヶ月後、なんてことも。

そんな時はそのメンバーの予定の中で、影響のなさそうな予定を変更してもらうこともあり、地味にストレスです。

 

1日のタスクを一つ一つ終了していき、消していく時。

アナログな私は手帳にタスクを書き出し、消す派です。やるべきタスクを全て消すとスッキリ!

 

来客やミーティングや外出など、上司の動きを予測して準備したことに対して、タイミングよく自分が動けた時や、タイミングよく物事が進んだ時。

私のせいで上司の時間は1秒たりとも無駄にしない、と心がけています。タイミング良いと心の中でガッツポーズをしちゃいます。

 

自分のしたことに対して、お礼を言っていただけた時。

別にお礼を言われたい訳ではないのですが、やはり何かリアクション頂けると嬉しいものですよね。

 

ランチの時間がきちんととれた時。

上司が席にいる時は基本的には離席しないようにしています。夕方までお昼を食べられないこともあります。夕方まで何も食べられなかった時に、あまりの空腹に手が震え出したこともあります。笑。ちなみに上司はお昼を食べません。(会食も頻繁にありますし、健康のためのようです。)

 

社外の方の秘書の方とやりとりしていくうちに、何となく仲良くなれる時。

お互い秘書同士わかりあえる空気感があります。

 

用意した手土産やプレゼントを喜んでくれた時。

上司の奥様へのプレゼントも頼まれることも時々あるのですが(多忙な上司は自分で用意する時間がないので)そんな時はいつも以上に張り切ってしまいます。奥様喜んでくださるかな〜と😊

尊敬する上司の大切な方だと気合いが入ります✨

 

上司が終日外出や出張、又は早くオフィスを出られた時。

一気に気持ちがラクになります。笑