2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番 杵屋の揚げパスタ

前の会社からは近かった麻布十番。 久しぶりに「わざわざ」行って 買ったのは 揚げパスタ(と若干他の種類も入れちゃった😆) ここのお店の箱もシックで良いのです✨✨ 揚げパスタでオススメお味は シンプルな塩と、ピリッと美味しいコショウ味😋 お酒に合う合うので…

シャングリラホテルと文明堂のコラボカステラ

シャングリラホテルと文明堂がコラボしたカステラ。 真ん中にシャングリラの焼印が押されていて、 木箱に入っている高級感あるお菓子です。 夕方に買いに行った時には売り切れていたこともあったので、電話予約がおススメです。

HIRSINGERのチョコレート

気になりながらも、あまりにお高くて… 値段のことは言いたくないのですが、 一粒850円もするのですよ お店にも足を踏み入れたことのなかったお店。 ついについに買ってしまいました✨ でも自分用ではなく… 上司へのバレンタインとして 日頃の感謝を込めて …美…

東京會舘 プティガトー

今の会社、というより前に勤めていた会社の社長がお好みの東京會舘様。 お取引もあったので、よく手土産に使わせて頂きました。 会社の皆様へ、とお渡しするのに 小分けの数が多いこちらは今でも重宝しています。 5000円の詰め合わせは、なんと91枚入ってい…

ぎんざ空也 空いろの「つき」

予約しなければ買えない、 あの「空也の最中」の空也プロデュースのお店。 ずっと気になってながら、初めて買いました。 東京駅の構内にある店舗で買ったので お店の趣は今ひとつでしたが 購入したのは、あんこをクッキーでサンドした「つき」の24個入り (HP…

ガルガンチュアのカカオショコラ

何度か提案し続けて、やっとこれをボスが選んでくれました✨✨ ずっと買いたかったカカオショコラ✨✨✨ 残念ながら私自身で楽しむには高価すぎて… 写真も箱だけ このチョコレートでできている大きくてリアルなカカオポッドをガツンと壊すと、 中から35粒のビター…

十火 詰め合わせ

先日は少しお年を召した方にお渡しするのに ボスからの要望は 「甘くないお菓子で」とのこと。 十火の詰め合わせLLセットを用意しました。 ↑頂いたパンフレットを撮りました お煎餅だとどうしても、地味な色合いになってしまいますが、こちらは開けたら色と…