2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスのXO醤

高級感がある「甘くない手土産」におススメ。 手土産としては小ぶりですが、 その分持ち帰りやすいですし、 何度かお土産をお渡ししているようなお相手の方にピッタリなのではないかと。

アンリ・ルルーのキャラメルとチョコレート

その会社の女性の社長にはこちらを✨ キャラメルとボンボンショコラのセット✨ 正直、キャラメルって、そんなに好きなお菓子の種類ではないのですが、 ここのは別✨✨✨ 本当に美味しい✨ (語彙力がないと、なんと説明してよいのか… 悔しいくらい美味しい❣️) 塩バ…

UN GRAIN ミニャルディーズ

明日、ボスが お世話になっている会社へ訪問予定なので、 手土産を用意しました 女性が多い職場、しかも人数は10名様くらいと伺っているので、 社員の皆様用にはこちら アングランのミニャルディーズ12個入りを2つ用意しました。 小さくて可愛い焼菓子のセッ…

Bonpoint🍒

出産祝いでよく利用しているのが ボンポワン フランスの子供服ブランドです こちらのお店、お洋服はとーっても可愛いのに お値段がとーっても可愛くない 私自身子供はいないのですが お母様達も、自分ではなかなか手が出ないそんなブランドだとプレゼントも…

Cadeau

2018年1月丸の内にオープンしたこのお店。 手土産によく買うのはショートブレッド2缶セット。 このセットは小分けに出来ないので、会社に、というよりは個人のお客様に差し上げる時に重宝しています。 このお店の商品を、今ホワイトデーのプレゼントととして…

ままどおる 頂きました

私の大好きなお菓子のひとつ❤️ ままどおる どうにもこうにも、ミルク餡は大好物な私です そんな福島のお菓子屋さん、三万石さんのHPには面白いコンテンツがあります✨ http://www.sanmangoku.co.jp/know.html 和菓子洋菓子共に、 お菓子用語解説があるのです …

シャインマスカット 丸ごと生レーズン

ワインがお好きで 重くなく 高級感あるものでしたら これがオススメ✨ 「佐藤ぶどう園」さんの シャインマスカット丸ごと生レーズン (画像は拝借しました) 外箱にも高級感があり、満足満足 シャインマスカットだけでも高級なのに、 それを丸ごと枝付きでレー…

鈴懸の栗万十も美味しかった件

鈴懸の栗万十 お客様には何度もお渡ししているのに 自分では何故か手が伸びなかった品。 見た目もツヤツヤころりん可愛いです 試しに自分で買って頂いたら… これがとっても美味しいのですよ✨✨ しっとりした感触で、本当の栗を食べてる時の香りがフワンフワン…

鈴懸のお菓子

むかーし昔、JALの飛行機に乗って 茶菓サービスで初めて知ったこちらのお菓子。 「鈴懸」 福岡にあるお店で、大好きです❤️ 最近になって日比谷のミッドタウンにもお店が出ましたが、 それまでは、東京では新宿の伊勢丹のみの出店でした。 会社の近くにできて…

ミスをなくすために

秘書という仕事柄、 自分のミスが、そのままボスのミスになってしまう事が多い。 …怖い怖い 「人間はミスをするもの。ミスはゼロにはならない。」 そうなのですが、「出来るだけミスを少なくする、致命的なミスを回避する。」努力はしております。 ヒューマ…

年末最終日の失敗の悔しさ💦

今のボスについて、最初の年末年始。 失敗したことは数知れず… 今年は同じ轍を踏みません‼︎ 例えば… 年末最終日、予定になかった年末のご挨拶のアポが突然入り、ボスはバタバタと会社を後にする際、 「なんか手土産ある?…ないよね。いいよ、いいよ!行って…

営業電話の方だってお客様

小さな会社の、以前の職場では 秘書もしながら、営業もやり、事務もやり… という状況でした。 社長から「新規のアポを取れー‼︎」の指示があれば、テレアポ!と決めた日に朝から晩まで、セールスコールをかけまくる訳です。 …意外と嫌いではなかったのですけ…

秘書検定

今の会社に転職して間も無く、 何となく秘書検定準1級を受け、難なく合格 秘書検定と言えば… 前の会社の社長には「秘書検定なんて必要ない。必要なのはビジネス知識だから、受けるなら日経テストでも受けなさい。」と言われて眼中になかった秘書検定。 今回…