2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のクリスマスケーキ

もう4ヶ月も前になりますが、 クリスマスケーキを買いました。 夫と2人家族なのに、小さめですがホールケーキを2つ ダロワイヨのてんとう虫ケーキ 「コクシネル」 …台紙から少しずれちゃっていますが、 なかなかこの子、可愛いお顔をしています 中身はクレー…

ジャン・ポール・エヴァン…のチョコ🍫

ずいぶん前の話ですが、 職場の先輩からホワイトデーで頂いた ジャーン。 商品に名称があっただろうに、 時期が過ぎたら調べても分かりませんでした この3つのショコラのまわりに埋め尽くされている、このツブツブショコラが美味しいのです! 「ペルル クラ…

テレワーク

私の会社もこの新型コロナ騒動で テレワークを推奨され、 私も社会人生活初めての在宅勤務を経験しています。 上司がいなくて、仕事ができるか心配でしたが、意外と快適です。 快適と言うのも、やるべき事をきちんとやっているからだと3日目くらいにわかりま…

オードリーのグレイシア

以前、職場の同僚から頂いて 「まぁ、可愛い❤️」と見た目に感動して… …お味というより、見た目にね😍 自分でも買ってみよう、と思い立って 当時はわざわざ日本橋高島屋まで行って並んだなぁ。 東京駅の構内でも今は買えて 買ってみた😊 …うん。これは味というよ…