2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

POPOCATEのプリン

代々木公園帰りに寄って買った POPOCATEのプリン 可愛すぎてたまりません プリンには2種類あって その名も「ポポかた」と「ポポやわ」 そのまんま、固めプリンと柔らかめプリン 卵と牛乳とお砂糖、バニラビーンズのみで作られてる安心なお菓子✨ 夫は「カラメ…

船橋屋のくず餅

わらび餅は好きで良く…いや、時々買いますが くず餅って食べたことあったかな? と思い立ち、会社帰りに東京駅でお持ち帰り こちらの船橋屋さんは乳酸発酵させた小麦澱粉を蒸して造る、とのこと。 関西のくず餅は「葛粉」からできていて、ツルンとしたものな…

源吉兆庵の宝熟泉

ご高齢の方へお渡しし、 (高級な物…というのは私の勝手な解釈ですが) というオーダーで選んだのが、こちら。 源吉兆庵の宝熟泉✨✨ マンゴーはマンゴーでも、あの宮崎マンゴーを贅沢につかったゼリー✨✨✨ 源吉兆庵でも限定品で、取り扱い店舗も限られています✨ …

サダハルアオキのタルトシトロン

レモン系のお菓子は 「あまり好きではない」部類に入れていた私。 パリでタルトシトロンを食べた時、 そのあまりの美味しさに感動すらした私 今となっては、どのお店のものだったのか (あんなに感動したのに…)覚えていませんが、 それからというもの、タルト…

OVALEのシャンパンケーキ

愛知県刈谷市にあるお店のお菓子。 おそらくどこかのサイトで、 どなたかが紹介していたのだと思う。 ぼんやり記憶の片隅にありました。 六本木に出来たギフトのセレクトショップを知り、そこで扱っているのを発見☝️ 高級感漂う木箱も素敵。 中は 10個入りで…