2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書のネイル💅

秘書に限った内容ではないのですが 私が気をつけている点は 「清潔感」と 「華美ではない」=「控えめ」 ということ。 書類をお渡しする、お茶を出す、など 秘書の手先は相手から意外と目につくパーツ。 「清潔感」は仕事する上では必須。 出来るだけ素爪で…

ダイエット #食べ物①

「積極的にタンパク質を摂る」 今まではタンパク質よりも、野菜とかフルーツとかを重視してました。 パスタにはサラダをつけるけれど、 タンパク質はないけど、ま、いっかみたいな。 でも痩せ体質にするには、筋肉が必要で、 筋肉のためにはタンパク質を摂る…

ダイエット始めてみた

何年かぶりに体重計に乗ってみた。 いつの間にか私史上、最重量を記録していた。 …そうだよねぇ。。 太る要因、思い当たることばかり。。 仕事していて一番疲れが出る15時16時頃 疲労回復のためだ、と言い聞かせ デスクに忍ばせているファミリーパックのチョ…

ファクトフルネス

「10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」 世界中の事実を事実としてすら知らずに 私は生きていると思う。 いろいろな思い込みで物事も見ていると思う。 メディアは視聴者が興味をそそられる切り取られた非日常のニュース、衝撃的なニ…

六花亭のめんこい大平原

袋…、というか既にゴミを写してしまっていますが 皆さまにお見せするのに、 本当に申し訳ない 六花亭の大平原のプチマドレーヌ版 前職場の上司のおやつをお裾分けして頂いて初めて食べた時、 優しい甘さに仕事の疲れがふっとびました 生協で見つけて注文 小…