ミスをなくすために
秘書という仕事柄、
自分のミスが、そのままボスのミスになってしまう事が多い。
…怖い怖い💦💦
「人間はミスをするもの。ミスはゼロにはならない。」
そうなのですが、「出来るだけミスを少なくする、致命的なミスを回避する。」努力はしております。
ヒューマンエラー研修で習った基本。
それは4Sが大切だということ。
4Sとは「整理、整頓、清掃、清潔」
「超整理術。」
この本は本当に勉強になりました。
それは、佐藤可士和さんの本‼︎
…内容を実際に実行できている訳ではないので💦
久しぶりに読み直そう。
そしてまずは、年末できなかったデスク周りの整理と、パソコン内の整理を、
時間見つけてやらなくちゃ‼︎