ミスをなくすために

秘書という仕事柄、

自分のミスが、そのままボスのミスになってしまう事が多い。

 

…怖い怖い💦💦

 

「人間はミスをするもの。ミスはゼロにはならない。」

 

そうなのですが、「出来るだけミスを少なくする、致命的なミスを回避する。」努力はしております。

 

ヒューマンエラー研修で習った基本。

それは4Sが大切だということ。

4Sとは「整理、整頓、清掃、清潔」

 

「超整理術。」

この本は本当に勉強になりました。

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それは、佐藤可士和さんの本‼︎

 

…内容を実際に実行できている訳ではないので💦

久しぶりに読み直そう。

 

そしてまずは、年末できなかったデスク周りの整理と、パソコン内の整理を、

時間見つけてやらなくちゃ‼︎