アステリスクのモンブラン

代々木上原のアステリスク。

 

いつも代々木公園に行く時に前を車で通るのみでしたが、

やっと初めて車を停めました‼️笑

 

焼き菓子も何もかも買いたかったのですが、

今日はモンブランをお持ち帰り。

 

f:id:avenuedumaine:20190415151410j:image

 

f:id:avenuedumaine:20190415151552j:image

 

背が高くて、なんとなくアテスウェイっぽい?

 

…と思いましたが、調べてみるとアテスウェイはマロンクリームの模様が縦方向でした😅💦

 

土台がメレンゲなのは私好み✨✨✨

 

でしたが、表面にも中にもクラッシュしたアーモンドがあり、

それがアクセントなのでしょうけれども、

私はそれが今ひとつと思ってしまいました。

 

イマイチ口の中での食感が鬱陶しいような…

 

ナッツがないとぼやけちゃうのかな…。

 

専門的なことはわかりませんが😅

また違うケーキを買ってみます✨

 

やはり私の中でのモンブランNo.1は

アンジェリーナのままです😊