2019年のクリスマスケーキ

もう4ヶ月も前になりますが、

クリスマスケーキを買いました。

夫と2人家族なのに、小さめですがホールケーキを2つ😅😋😅😋

 

ダロワイヨのてんとう虫ケーキ🐞

「コクシネル」

f:id:avenuedumaine:20200411230953j:image

 

…台紙から少しずれちゃっていますが、


f:id:avenuedumaine:20200411230956j:image

なかなかこの子、可愛いお顔をしています😍

 

中身はクレームブリュレと、チョコレートムース、チョコレートとスポンジとまあまあ😅美味しかったのですが、

外側はマジパンでできていて、

甘いし柔らかくはないし💦

正直、少々食べづらかったです💦💦

 

まぁ、可愛さ重視、ということで👍

 

お次は、我が家ではクリスマス定番の

アンジェリーナ のモンブラン🌰✨✨


f:id:avenuedumaine:20200411230949j:image

 

夫も私もモンブラン

特にアンジェリーナ のモンブランは大好物なので、毎年予約までして買っております。

今年も東武百貨店で購入しました。

 

マロンペースト、クリーム、

そして大好きなのは下のメレンゲ✨✨✨

サクサクとしてるけれど、サクサクしすぎない

ここが大好き😋😋😋😋😋

 

はぁ💦💦食べたい😋