テレワーク

私の会社もこの新型コロナ騒動で

テレワークを推奨され、

私も社会人生活初めての在宅勤務を経験しています。

 

上司がいなくて、仕事ができるか心配でしたが、意外と快適です。

快適と言うのも、やるべき事をきちんとやっているからだと3日目くらいにわかりました。

 

…どう言う事か?

 

秘書って、主に誰かの仕事があって初めて成り立つ仕事で、

誰かの仕事がなければ、降りてくる仕事も減るわけで、

 

上司の来客も外出も、社内の会議も激減している今は、今まで社内で忙しくしていたような仕事はないわけです。

 

なのでテレワークがとても不安でした。

私にとって「仕事がない」ほど苦しい時間はないから。

 

でも考え方を変えました。

やるべき仕事がほとんどないことも上司はわかっているだろう。

それならば、この1ヶ月終えて、無事に出社できるようになったら

パワーアップ、レベルアップした部下がいたら、私が上司なら嬉しいと思う。

この1ヶ月で、この部下は力をつけたな、と。

 

…上司がそう思ってくれるかどうかは、本当はどうでもいいのだけれど😅笑

 

自分がそうなりたい、って思うので、

この苦しい時期をチャンスと考え、

仕事しつつ、もし時間が余ったりしたらその分会社に貢献するべく勉強するぞ‼️