2人の社長

私が秘書として接したお二人の社長。

女性と男性。性別も違い。

会社の規模も違うけれども。

 

共通点はある。

 

①良い意味での人たらし

・良い所ばかりではないけれども、惹きつける魅力というか、ある意味魔力がある。不思議と皆魅了される。

・人を巻き込む力がすごい。大型台風レベル。

・いない場所でも必ず話題の中心になる。

 

②動物的な勘がするどい。

こればかりは補足するような具体的な話はないけれどもそう思う。

 

③多忙を極めているが、家族は大切にする。

・今のボスも奥様やお子様、ご家族みな大切にされているし、前の女性の社長も睡眠時間を削ってでもご主人のためのお料理や家事をされていた。

 

④せっかち 

とにかく忙しいし、多くの仕事をしなくてはいけないので、とにかく行動が早い。

モタモタしているとイライラされる。

 

⑤義理人情に厚い

人との繋がりを大切にする。御礼などはまめにする。

 

…となんとなく考えてみました😊