秘書検定1級・筆記

筆記試験の結果は…

合格していました💮

 

ヨカッタヨカッタ😊

 

私の勉強法は早稲田教育出版から出ている

秘書検定集中講義をざっと読み、問題にざっと目を通し、

その後問題集を2回ほど解き、

(ここである程度のパターンがわかってきます)

直前はビジネス用語や財務に関する言葉を確認しながら、知らない言葉の意味など暗記するようにしました。

 

そして直前に早稲田ワーキングスクールの模擬試験講座も参加しました。

あと1週間!という時期に気を引き締める意味でも参加して良かったです。

 

6月の試験はコロナで中止となり、

少し中弛みしてしまいましたが💦

その結果十分勉強が出来たので、結果良かったかな?

 

実際に仕事にも役に立つ内容や、

「上級秘書」としての心構えや立ち居振る舞いなど改めて学ぶことも多く、

受験して良かったと思っています✨✨

 

筆記試験よりも、難儀した面接については

次の機会に😅