ダイエット #食べ物①

「積極的にタンパク質を摂る」

 

今まではタンパク質よりも、野菜とかフルーツとかを重視してました。

 

パスタにはサラダをつけるけれど、

タンパク質はないけど、ま、いっか😅みたいな。

 

でも痩せ体質にするには、筋肉が必要で、

筋肉のためにはタンパク質を摂ることが大事らしい。

 

なので、食事にはお肉やお魚、卵や大豆食品を必ず食べるようにしています。

小学生の時に飲まされていたプロテイン

自分で初めて買いました。

(意外と高いんですね💦プロテイン…)

 

小さい頃に飲んでいたので、味には抵抗なく

今はこれを豆乳とともに飲んでいます。

f:id:avenuedumaine:20200527221700j:image

 

タンパク質何にもないやー、という時には茹で卵🥚

 

小さい頃から運動をしてこなかった私は筋肉量の値が低い😩

脂肪を減らして、筋肉を増やしたいな。